2012年9月20日木曜日

第8回2級キャリア・コンサルティング技能検定合格



やっと、合格発表がありました。

本当に「やっと」です。


第8回は何故だか、発表が2週間延びてしまいました。

「厚生労働省より特例講習が実施要領どおりに実施されていないと指導を受けた」

発表が延びたことへのキャリ協の説明なのですが、

それが本当かどうか、確認のしようがありません。。。


でもまあ、発表があったので、いいとしますか。


今回の合格率は 31.65% 

過去、一番高い合格率でした。


私がKグループと一緒に支援してきたMグループの合格

   12名中 4名の合格者
          33.33%

合格率では少し、平均を上回りました。


試験ではもちろんのこと、合格が一番なのですが、

しかしながら、試験勉強で何を得たか、

このことも合否に劣らずに大切なことと思います。


今回、試験に取り組んだMグループのみなさん、

それを支えたKグループの講師のみなさん、

心を一つにして取り組んだ経験こそ、

大きな宝物になっているはずです。


合格された4名の方、おめでとうございます!

第9回に再挑戦するみなさん、

これからも仲間と共に頑張りましょう!!


 
   

0 件のコメント: