2011年5月10日火曜日

会話=おしゃべりはどのように機能するのか



本年元旦から投稿出来ずにいました。

というのももっぱら就職支援の仕事に追われていました。

その上3時間の運転での通勤でした。

しんどかったです。

仕事の大半はコミュニケーションです。

来る日も来る日もおしゃべりに明け暮れていると、

やっぱりコミュニケーションについて考えが深まりますね。

しかも就職支援、つまりは就職に結びつく会話なのです。

会話=おしゃべりはどのように機能するのか、

深いところまで考えてしまうのです。

それを就職支援に実践、という具合です。

これから少し、時間がつくれそうなので、

ぼつぼつ投稿していきたいと思います。

0 件のコメント: