2010年5月23日日曜日

書道ガールズのご紹介

長らくブログに投稿していませんでした。

映画「書道ガールズ」のご紹介です。

わが故郷伊予三島、現在の四国中央市。

折りからの不況で町は活気を失いつつあります。

活気を取り戻したい!

立ち上がったのがこの町を愛する三島高校の書道部女子。

同じ高校出身のいとこからこの映画のことを聞き、
ロードショウが始まればすぐにでも行くつもりでしたが、
今度の土日になりそうです。

You Tubeを検索したら予告が出てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=g218x4JRo8I

ところどころ、思い出のある景色に思わず見入ってしまいました。

特に予告最後、海から街の全貌を見渡すその場所は、
なんと、それは私の海でした。

子供のころからずっと泳ぎ、
そして私の子どもとも遊んだ海でした。

懐かしい想いが次々によぎって行きます。
時は過ぎ去れどもあの海で、私はまだ遊んでいたようです。

この海とこの町を舞台にした三島高校書道ガールズ。

閉塞した社会に力と希望をもたらすだろうと期待して、
ロードショウを観に行きたいと思っています。

1 件のコメント:

井上泰世 さんのコメント...

「書道ガールズ」予告編、拝見しました♪
思い出の地が映像になって出てくるのは、感無量でしょうね。 きっと地元の皆さんにとっても、大きな力になることでしょう!

IT化が進む一方で、じわじわ書道の愛好者も増えているようですね。この映画をきっかけにブームが起こればいいですねー。(^^)