2011年11月3日木曜日

秋祭り



今日は文化の日、朝から天気も良し。


「秋祭りで教室でもコーヒーを販売する」

と手芸教室をされている知人からお聞きしていましたので、

「よっし!」と京北町へ足を伸ばしました。


お宅(教室)には生徒さんほか、

沢山の方が入れ替わり来られていました。


すぐ近くのまつり会場に行ってみると、

地元の野菜、米、柿、栗などの農作物のほか、

木製家具や鉄製のストーブなど並べられ地元色一色。


中央舞台では京北町の和太鼓クラブの演奏。



お祭り気分が盛り上がります。


みんな生き生きと楽しそうです。

大人も子どももみんなみんな地元を愛しているのだなあ。。。





私も知人宅でいろんな方とお会いできました。

初めてお会いする方ばかりでしたが、

やっぱりお祭りでしょうね、楽しかったです。


同じ関西カウンセリングセンターで学んだ方とも知り合いになり、

メンタルの話、キャリアの話で盛り上がりました。


祭りは不思議ですね。

どうしてこう、気分が弾むのでしょうね。

0 件のコメント: