2011年9月19日月曜日

ひえ-っ! トロイの木馬




パソコンを開けたら、

いきなり危険! このパソコンは脅威にさらされています!

とかなんとか、マカフィーのメッセージが出ました。


どこをどう操作したのか、

うろたえていたので覚えていませんが、

とにかくマカフィーが退治してくれたようです。


いやあ、素人には恐ろしい話です。


心当たりと言えば・・・

先日、別のところでフラッシュメモリを開けてもらいました。

今日、そのメモリを開けたときに警告が出たように思います。


明日早速、そのパソコンの管理者と話してみます。


ところで「トロイの木馬」とは、実際にあった話でしたよね。

木馬の中に兵隊を忍ばせて夜、城門の鍵をあけるかなんか。

侵入される方には怖い話ですよねぇ。。。


みなさんもどうか、PCウイルスにはお気をつけください。


0 件のコメント: