2012年3月23日金曜日

伏見&桃山で若者のキャリア・コンサルティング



昨日は伏見&桃山へ行ってきました。


当面、ここで若年者対象にキャリア・コンサルティングをします。

手始めにJR桃山駅から京阪伏見桃山近辺を散歩しました。

    





JR桃山駅の桜









なかなかに歴史を感じさせる街ですね。

庶民的でもあり、どこか気品も感じます。


武家屋敷のにおいが残る街並みを歩いていると、

伏見・桃山時代の人たちがそこにいるような気がしました。


奇遇なことにWebデザインを学んだMacWinパソコンスクールの先生と事務の方が伏見ご出身でした。

お二人からそこはかとない気品が漂っていたわけが分かったように思いました(ニコニコ)。


しばらくは伏見&桃山探索になりそうです。


そして一所懸命、伏見&桃山で若者のキャリア・コンサルティングに励みます。


0 件のコメント: