2012年12月16日日曜日

第9回2級キャリア・コンサルティング技能検定 実技論実試験




第9回2級キャリア・コンサルティング技能検定論実試験が関西大学で実施されました。

 
会場風景

Mグループ8人全員受験しました。


試験会場である関西大学1号館への上り口で円陣を組み、

「頑張ろう!」と声を掛け合いました。


これがなかなか良いものですね。

それを学生たちがにこやかに眺めていました。


応援2人、試験が終わるまで近くの茶店(さてん)で待ちました。


試験は2時半から3時半の1時間です。

待つのも長いですね。


試験終了後、次々受験生が茶店(さてん)の前を通り過ぎます。


ついにMグループが帰って来ました。


すぐに試験問題を見せてもらいました。

第9回はIT企業に勤めるSE職希望の営業職クライアントです。


文系の受験者はどちらかというと苦手な分野であり、

少し面食らったようです。


2人に解答の控えを見せてもらいました。


2人ともよく出来た解答です。


この間の努力の賜物がそこにありました。

おそらくMグループ全員がしっかり論述されただろうと思います。


さあ、次は実技面接対策です。


頑張りましょう!



0 件のコメント: