2011年6月4日土曜日

農家の軒先で売っている野菜



夕方の散歩には一つの楽しみがあるんですよ。

必ず、四、五百円ほどの小銭を持って出かけます。

目当ては農家の軒先で売っている野菜です。

スーパーよりもずっと安いし、美味い!

散歩は癒されるし健康にも良いのですが、

どこか貧乏根性なのか、目に見える良いことはないか、

そんなことを思っているのでしょうね。

この欲求を満たしてくれるのが直販野菜です。

先日は新たまねぎを2束、買いました。

たっぷりぶら下がっていて、たったの300円。

家に持ち帰って縁台の天井に吊り下げました。

その日の夕食はたまねぎたっぷりのカレーライスでした。

もちろん、散歩では行き交う人との一言のあいさつは最高です!

散歩は別の町内、村内なので、

散歩を始めたころはいぶかしがられたかもしれません。

今では顔も覚えられたみたいで、

たまにおしゃべりすることもあります。

今日も青田をわたるやわらかな風に包まれて、

夕日のなか、至極のときを味わいながらの散歩でした。

あなたにもちょっとだけでも散歩する時間、あればいいですね。


0 件のコメント: