2008年6月11日水曜日

〔ちょっとティータイム〕 みんな私の先生 

私が出会った人で楽しい気分にしてくれた人たちを手本としてこのブログは作られています。
「聴く技術」とか「コミュニケーション・スキル」だけではありません。

私と出会って楽しいひと時を過ごした人がみんな私の先生なのです。

今回のテーマ:“キレイ!になる”はその先生たちが手本です。
もちろん、先生たちはみんな綺麗なんですよ。

私は綺麗な人が好きです。
綺麗な人と接するとこころが浄化され、
新鮮な力がこころの底から湧き上がって来るように感じます。
顔かたちだけではありません。
“おしゃべり”で輝いている美しい人が好きなんです。

これが今回のテーマ:“キレイ!になる”を生み出しているように思います。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、知人から便りをいただきました。
いつも笑顔を絶やさない綺麗な人です。
私はコーヒー、紅茶が大好きで、
コーヒーショップに時々誘っては“おしゃべり”しました。
よくもまあ、いつも迷惑がらずに付き合ってくれたものです。

“おしゃべり”するだけで自信と希望を与えてくれた人です。
今は遠い地からこのブログを応援してくれています。

今夜はその知人と“おしゃべり”した日々を思い出し、
とても幸せな気分に浸っています。

0 件のコメント: