2008年6月3日火曜日

〔“おしゃべり”するとキレイ!になる〕③ 本当だった!

綺麗、きれい、キレイ・・・なんとも心地のよい響きではありませんか。
お金なんかより・・・愛なんかより・・・綺麗がいいんです!
そんなあなたに贈りたい!
“おしゃべり”するとキレイ!になるのは本当だった!

でもね・・・今日の話、だれにもナイショ!だよ。
あなたに綺麗になって欲しいから・・・

[相対的な評価]
世界3大美人とは、言わずと知れたクレオパトラ、楊貴妃、小野小町?(ヘレネ)。
わざわざ3人の名前を挙げているのは、
絶対的な美人などいないからではないのでしょうか。
綺麗と思われるひとが美人なんでしょうね。
つまり、誰でも美人になる潜在性を持っているということのようです。
それを引き出せるかどうかだけなのではないでしょうか。

〔綺麗は美要素のトータルな組み合わせ〕
黒髪。少し前までは美人の要素。
黒髪に命をかけた女性もいたことでしょう。
今ではキレイ!になろうとして髪を茶色に染めるひとも多いようです。
絶対的な美要素など存在しないということなんでしょうね。
キレイ!と思われたものがキレイ!なんでしょう。
つまり、誰でも自分の特長を美要素にする可能性があるということのようです。
この可能性を実現できるかどうかだけなのではないでしょうか。

〔美は演出する〕
生まれ持った顔かたちだけでは美人にはなれないのではないでしょうか。
顔かたちに合う化粧,髪型,服装,装飾品・・・
これら数限りない努力をして初めて美人が作られるように思います。
そこに立ち居振る舞いなどを重ね合わせて美人を演出するのでしょうね。
何もしないで最初から美人がいるわけなどありませんよね。
つまり、誰でも努力と演出しだいで美人になれるということのようです。
努力と演出が効果を持つようにできるかどうかだけなのではないでしょうか。

〔綺麗の仕上げは自信による輝き!〕
これらを有機的に結びつけて相乗効果を出すのは自信による輝きです。
どんな美要素を組み合わせても、
自信による輝きに支えられなければひとを魅了できません。
逆に言うと、自信による輝きの上に美人は存在することになります。

そうです、自信による輝きが美人を作るのです。

〔“おしゃべり”するとキレイ!になるのは本当だった!〕
お互いを認め合う“おしゃべり”。
“おしゃべり”がラポールコミュニケションになるとき、
あなたは自信に支えられて輝きを放ちます。
あなたの美要素はこのとき効果的に結びつき、
それら相乗効果によって最高の美を発揮するのです。
このとき、あなたは輝くようにキレイ!になっているはずです。

“おしゃべり”がラポールコミュニケションになるとき、あなたはキレイ!になります。

“おしゃべり”するとキレイ!になるのは本当だった!

でもね、最初の約束だよ。
この話、絶対にナイショ!だよ。
あなたに綺麗になって欲しいから・・・

0 件のコメント: